2005年12月8日木曜日

喫茶 渚 [京都駅周辺]



・コーヒー¥370(たしか…)

七条の喧しい通りに忘れられたようにポツンとたたずむ喫茶「渚」。

中に入ると、頭がボサボサの金髪のおばちゃん、BGMに演歌、無造作に飾られた(おばちゃんの趣味らしい)花。



うーん、完璧。

まるで濱マイク(TVシリーズ)の喫茶店に迷い込んだようである。
作られたレトロではない本物のレトロ。
味がある。

入ったのは昼前の11時半。
少し小腹が減っていたので、数少ないメニューの中から『カレーライス』を注文。

しかし「今ごはん焚いてるとこでまだ出来てないのよ。ごめんね。」とのお答え。もうお昼前なのに(笑)

しかししかし、代わりに頼んだ『たまごサンド』(¥420)、たまごがふーわふわでかなり美味しかった。
コーヒーは熱湯。笑

後から常連のおばちゃんがやってきてお金の愚痴をしていたが、いかにも京都駅な感じがしてニヤリとしてしまった。

=========================

下京区七条西洞院北西角福本町(地図

0 件のコメント:

コメントを投稿