2008年11月20日木曜日

パル [朱雀二条商店街]



JR二条駅から御池通りを西へ、そして、七本松通りを上がったところにある「朱雀二条商店街」。

都会から忘れられたかのように、ひっそりとした姿。

そんな景色の中、気になる店が。

世界のパン ヤマザキ 喫茶 パル」。

パン屋兼喫茶店、ということは分かるのですが、なんでしょう、この違和感。

世界のパン ヤマザキ 喫茶パル

うーん。

やっぱり、ぼくの中には「ヤマザキ」と言えば「パン」という刷り込みがあるので、「ヤマザキ→喫茶」というこの看板の流れは、「パン!」と思った瞬間、「いや、そうじゃなくて、『喫茶』だ!」と間髪入れず否定されたようで、妙な気持ちになります。

とにかく、ぼくは奇妙なご縁ながらも心を奪われてしまったわけなので、『デラックスサンドイッチ』なる手作りサンドイッチを頂くことに。

ここは半分パン屋さんなわけなので、テイクアウトして楽しむことにしました。

近くには朱雀公園があるので、そこの朽ちかけたベンチで、いただきます。

うまいです。



====================
パコ
京都市中京区西ノ京内畑町(地図

0 件のコメント:

コメントを投稿