2008年11月20日木曜日

ニッカ [大丸京都裏]

060425_161218_m近くのウィングス京都でタップダンスを習っている僕。
その日は初レッスン。
でも集合時間までまだ1時間以上もある。

そこで見付けた小粋な喫茶店ニッカ。

京都の喫茶店らしく、コーヒーを頼むと、ミルクと砂糖を入れて良いかと聞かれる。
こうゆう時は入れてもらう。

京都のコーヒーは濃い。
どうやら濃すぎて、こうゆうサービスが生まれたらしい。

立地のせいか、サラリーマンやOLも多いんだけど、なーんか落ち着く。
たぶん表の人通りの激しさに比べると嘘のように静かで広々とした店内(ちまい喫茶店が多い中では。)のおかげちゃいますかな。

この時は小腹がすいてたので、チーズトースト食べましたがこれがまた素朴で美味しかった。

PS タップダンスはかなり楽しいですよ。

============================
ニッカ
中京区西魚屋町(大丸裏)(地図

0 件のコメント:

コメントを投稿