2008年11月19日水曜日

純喫茶 翡翠 [堀川北大路]

北大路堀川にどかんと居座る純喫茶『翡翠』。


何時間でもいられそうな広い店内。
しかし、広さは十分でも、BGMがやたらとJ-POPの有線で落ち着かない。
あれさえなければボーっと時間をつぶすのに恰好の店なのに。

とは言え、色んな人(教授風のおじさんやら観光客のおばさんやら学生やら聞きなれない言語を話す外人さんやら)が思い思いに過ごしている情景はなんとも言えず和む。

あとインベーダー(プレイ可)がいまだに置いてあるのが興味深い。

たくさんの種類の弁当を提供しているので今度は是非そちらを試してみたいと思っているのだが、今回注文した山菜スパゲティはやたらに塩辛かったのであまりオススメできない。
やはり弁当食べるのがベターかな。

=================================
翡翠
北区堀川北大路東入る紫野西御所田町41-2(地図

0 件のコメント:

コメントを投稿