2008年11月20日木曜日

新京極スタンド [新京極商店街]

060425_200536_m

京都は新京極。
ごはん何処にしよかいなー?と迷ってるそこのおじ様。
はい、『スタンド』へ。

↓日替わり定食         #
060425_193153_m“大衆食堂”という言葉がこれほど似合う店もそうありません。

何もかも昭和そのまんま。

モダンなようなそうでないような和洋折衷の雰囲気、タイルの壁、『大入』の札、謎の鏡、おばちゃんの威勢、そして渋すぎる伝票。
近所のおじさん、京都通らしき観光客、若いカップル、色んな人たちがレトロな石製のテーブルに集まって、ビール飲んだり、定職食べたり、みんな思い思いにこの雰囲気を味わっています。

にしても、昼からビールや酒を片手に一杯やってるスーツ姿の方々、お仕事は何をされているんでしょうか?

====================================
新京極スタンド(←すでに名前が渋いっす。)
中京区新京極通四条上ル中之町546(新京極四条上る東側)(地図

0 件のコメント:

コメントを投稿