2008年11月19日水曜日

喫茶トモ [新町北大路]


こじんまりとした佇まいについつい入ってしまった、『喫茶トモ』。

お昼時だったのでランチを求める常連さんでごった返していた(店が小さいからなのだが)。
おじさんと、そのお母さんらしき人がお店を回していた。
おじさんがコーヒーを淹れ、おばさんがスパゲティーを炒める。

また自家製ドレッシングを販売しているのだが、ランチのサラダにももちろん付いてくる。
ドロっとした濃厚なドレッシングでさすがに美味しかった。

お客さんはたまたまかは分からないけど品の良さそうな紳士淑女が多かったような気がした。
にしても店内は狭いのであまり長居は出来ないけど、いつか私もカウンター席で隣り合わせたの先生方とお喋りしたいものである。

後日コーヒー豆だけ買いに行ったりもした。

=====================
喫茶トモ
北区北大路新町西入北側(地図

0 件のコメント:

コメントを投稿