2008年11月20日木曜日

アラーナ [大宮上立売]


昔、ブリーフ&トランクスの歌の中で「シャンプー&リンス。カレー&コーヒー。」という歌詞を聞いて爆笑した思い出がある。
そんな組み合わせありえん、と勝手に思い込んでいたのである。

しかし、現実は異なっていた。

カレー&コーヒー

意外にポピュラー。

そのことを知り、頼まれてもいないのに自分の笑いのツボの浅はかさに気付き、無性に恥ずかしくなった。

エキゾチックな黒髪のママさんと旦那さんが営むアラーナの自慢も『カレー』。
しかし何を思ったか私はカレーを食べていない。

コーヒーを一杯頂いた限りである。
しかし、アラーナの店の雰囲気はコーヒーというよりはむしろ紅茶である。
なんとなくゴージャスな椅子とテーブルに洋食器。
もしかしたら、ここではミルクティーが美味しいかもしれない。

============================
アラーナ
上京区大宮通上立売上る樋之口町254(地図

0 件のコメント:

コメントを投稿