2008年11月20日木曜日

木の実 [平安神宮]

おお、画質悪い…すんません。

今日はテストでした!
でも、放棄しました笑

だってこんないいお天気ですもの。
机に噛り付いてテストなんて受けてたら頭が腐っちゃいますしね。

とうわけで久々の晴天に無意味にテンションが上がり、テストを投げ出して、その代わりにスクーターに乗って琵琶湖までツーリングして参りました。
いや、最高。

北白川から比叡山方面へ。
いざ山越えです。
そしてヒーヒ言いながら(ヒーヒー言っていたのは我が愛馬ベスパですが)峠のてっぺんに到達すると、目の前にはBI-WA-KO!そして今にも湖面に落ちそうな真っ白な雲と青空。
鼻唄とか口ずさんじゃったり。

湖畔で昼寝して、音楽聴いて、ひとしきりブラブラして、
さあ帰るか。

と思ったら気になる看板発見。

「露天風呂」

ナイス・タイミング。
グッジョブ、滋賀県。
たっぷりBIWAKO WATERにつかって、渇いたカラダにポカリスエットを染み込ませ、今度は1号線を通って帰京。

その帰り道で立ち寄ったのが木の実。
川端二条を東に数百メーター入ったとこにあるんですが、そのうっそうとした外観に思わず引き返して入ってしまいました。

ジャスコがすぐ隣のため買い物帰りのマダムやマダムやマダムたちが談笑しておられました。
コーヒー(¥350)とハムサンド(¥500)を注文。

つかれた体を甘いコーヒーで癒し漫画『水滸伝』でリラックスいたしました。
ご馳走様でした。

にしても琵琶湖は京都から近いんですね、30分もかかりませんでした。
海のない京都には貴重な場所です。

======================
木の実
左京区石原町280(地図

0 件のコメント:

コメントを投稿