2008年11月20日木曜日

キャンパス [同志社周辺]




同志社大学・新町キャンパスを北東へ。
右手に大きなガラス窓のお店が見えたら、そこが「キャンパス」。

扉を開けると、気さくなマスターと愉快な仲間たちの楽園。
ほんとうに店内にいる人のキャラクターが濃い(笑)

おもむろに立ち上がって天を仰ぐ人、眉間に皺を寄せすぎなおじいさん、車いすに人形(名前はやす子ちゃん)を乗せたおかあさんなどなど。

そしてそんな仲間たちを一人で相手するマスターももちろん愉快。
水出すのにも、注文聞くのにも、いつでも走ってテーブルまでやって来てくれます。
どんなに短い距離でもダッシュ。
コーヒーも素早く淹れてくれます。

そんなマスターを見ているだけで幸せな気分になれます。
だからここに人が集まるのでしょう。
いやはや楽しい喫茶店があるものです。

ぼくのお気に入りの場所です。




↓みんなで記念撮影しました笑




============================
キャンパス
075-451-1219
上京区新町通上立売上る裏風呂町369(地図

0 件のコメント:

コメントを投稿