2008年11月20日木曜日

喫茶ナポリ [千本中立売]

napori_p2
「昭和の大衆喫茶」とでも申し上げましょうか。

とにかく何時間でも居られそうな居心地のよさ。

店内は広くて、席数もたっぷり。
そして、「昭和」的要素は、アーケードゲームのテーブルやNationalの古いジュークボックス、そして、鯉が泳ぐ庭!(「澤村」さんを思い出します)。

自転車で五条から一気に駆け上がってきて干からびたもやしっ子に安らぎを与えてくれます。

ついでに、700円の焼肉弁当は、食道を通って体中に吸収され、干からびたもやしっ子からみずみずしいもやしっ子に変身を遂げるのです。

img20080510_p

img20080508_t1久々に食べました。うまい。

という幸福感に包まれていたのも束の間。

しまった!

「ナポリタン」、食べてない。

せっかく「ナポリ」にいるのに、なんでぼくは「ナポリタン」じゃなくて「焼肉弁当」を食べているのだ。

ああ、ツメが甘い、甘い。

まぁ「ナポリタン」は日本発祥だそうですが。

===========================
ナポリ
京都市上京区千本中立売下る(地図

0 件のコメント:

コメントを投稿