2008年11月20日木曜日

RINGO HOUSE [烏丸紫明]

img20061230_p

烏丸紫明を東に入ると、やたらチャリンコや原チャやタクシーが止まっている一軒のお店があります。

その名はRINGO HOUSE。

HOUSEというだけあって、中は2階建てになっており、窓が大きくとても明るい空間になっています。
2階につづく階段にはマンガがぎっしり並んでいて、2階はテレビとCDがなんとなく配置され、さながらリビングルームのようです。

1階の造りは独特で、マスターのいるキッチンスペース?を取り囲むように円形のカウンターが設けられ、みんなでキャンプファイヤーでもしているようです。
実際、いつもたくさんの自転車が店の前にとまっているし、いつもカウンターには常連さんが座ってマスターと談笑しているので、本当にお客さんはマスターとのコミュニケーションという暖をもとめて集まってくるのかもしれません。笑

そんなリンゴハウスに初めて立ち寄ったぼくはというと、2階の“リビングルーム”で太陽の光を浴びながらのんびり遅めの朝食をとって、そろそろ年末大掃除がテキトーになってきた自分をリフレッシュしたのであります。



というわけでリンゴハウスは、一見さんにも常連さんにも落ち着けるいいお店でした。
またマンガ読みにいこーっと。

============================
RINGO HOUSE
075-431-4711
北区小山西花池町32(地図

0 件のコメント:

コメントを投稿