2008年11月20日木曜日

アイゼン [大将軍/北野商店街]


北野商店街を東に抜け紙屋川に差し掛かろうとした時、なにやら気になる看板が。

「珈琲専門店・アイゼン」。

立ち止まる筆者。
しかし次の瞬間、さらに気になる文字を発見。

「2F ビューティーサロン・アイゼン」。

コーヒーと散髪??わー、斬新!
テンションが上がった筆者は、迷わずアイゼンへ突進。

そして、小さな扉を開けると、これまた小さなおばあちゃんがにっこり立っていました。
小さな店内には、サイフォンコーヒーの香りが立ち込めています。
メニューにはいろんな種類のコーヒーがあり、さすが珈琲専門店。

そしてカウンターの棚には、「もう3回くらい焼き直してもらってるかしら」という年季の入った常連さんの名前入りマイカップがずらりと並ぶ。
行きつけの喫茶店にマイカップがあるなんて、なんともかっこいい。

さて、コーヒーも頂いたことだし、散髪でもしようかなーと思ったら、もう美容室は廃業なさったとのこと・・・残念。

アイゼン
075-462-2090
上京区一条紙屋川東入北西角(地図

0 件のコメント:

コメントを投稿