2008年11月20日木曜日

セブン [神戸・加納町]

今回は神戸なのですが、クラッときてしまった喫茶店があったので番外編としてご紹介します。

三ノ宮駅から近いとは言えない距離を歩いたところにあるこちらの喫茶店は「セブン」。
京都にも名店「セブン」があるのでややこしですが、こちらは神戸です。

国道2号線沿いにあるのですが、店の真ん前には歩道橋が建っているので、なかなか穴場な雰囲気が漂っています。



まずこの外観。
うーん、神戸。西欧の風が吹いています。


中は、淡い緑のソファと小さなカフェテーブルが出窓から差し込む優しい光に包まれ、なんともゆったりとした雰囲気です。

震災で街の景色がガラリと変わってしまった神戸。
ぼくは当時、小学3年生だったので、喫茶店のことは分からないのですが、震災前には素晴らしい喫茶店がたくさんあっただろうことを思うと、少しさびしく思います。
しかしだからこそ、このように現存する昔から営業を続ける喫茶店を見つけた時は、本当にうれしいのです。

もし神戸に寄った際はぜひ行ってみてください。

=====================
セブン
神戸市中央区二宮町3丁目(地図



<!--
matchFooter('http://point.gmo.jp/consumer/PointRedirectServlet?id=7NVfhEfjTBEs6&url=','京都','カフェ','震災');
//-->

0 件のコメント:

コメントを投稿